FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルカメラ素子の進化



珍しく毎日UP☆珍しくカメラの話。
SONYがRX2が湾曲センサー採用?ん~…レンズ交換式にこの素子は使えるの?…はて?
どこまでカメラは進化するのでしょうか?2.3型1.7型素子も頑張りましたがコンデジは1インチ、APS 、フルサイズに変わっていくのでしょうね。さてここで問題なのがm3/4企画です。いよいよコンデジの素子がAPSになると立場が怪しくなってくるのです。
OLYMPUSは3/4コンデジなんて出したら…最後の手段だと私は思うのですが…OLYMPUSもそろそろもっと素子を大きくしていく事を考えないといけないのではないか?と思うのは私だけでしょうか?パナもライカTの企画に逃げる可能性もありますしね…

標準ズームを考える



喉の痛みに耐える日々が続いてます…さて、今日はめずらしくカメラのお話を。
誰が何と言おうとズームの時代です。新品カメラには【標準ズーム】がついていることが多いです。だいたい28~50㎜のショートなヤツがついていると思いますが、この28㎜APSだと17㎜は標準としてくくってしまうのはどうなの?と私は思う。
もしかしたら今の時代28㎜は標準なのか?など考えたりもするが、どうなのだろう?今やコンパクトは24スタートが当然になりつつあるし、28㎜は今や狭い?のかな?
正直28㎜ってよく使うが(GRD なら当然)28㎜って厄介なくらい考えさせられる。
時代はどんどん広角へ進んでいき、標準は望遠へと変わっていきますが、50㎜が標準!ということはずらさないでほしいですね。だって50㎜を考えたら28㎜なんて…十分広いですからね(笑)

新しい風



最近写真撮ってません。仕事以外。
なにか違うんです、自分の中でバーン!て弾けたときに写真を撮ろう。て思うんですが…
忙しすぎか(笑)
前に撮っていた食器の写真は自分の中で【新しい何か】が撮れていたと思います。アンティークの食器をあんな風に撮った人は居ないと思うし、今見返してもなかなかなんじゃないか!なんて自画自賛ですなぁ…
今こうして写真の事を考えてみても
何か新しい事をしなければ…
とそればかり頭にあります。

暗いトンネルの向こう側は



死ぬほど忙しい…年末までこの調子か。
やたら長いな(笑)
あまりにも家に居なさすぎて変なトラブルで余計な出費はあるし…
なんやねん!!!!
ま、頑張るしかないな。暗~いトンネルの向こう側は~明るいかな?

ウルトラ事故…



もう写真の仕事はしない、と言って辞めて約10日、もう仕事が決まってしまった。なんと
また写真の仕事だ(笑)
仕事選びなんて事故みたいなもん(^-^;おもいっきり間違えてひかれてしまえばいい(笑)やるべやるべ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。