FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓ヶ浜



米子市から境港市まで弓なりに役1.2㌔連なっている浜。
大山にあるみるくの里からの眺めです。これを見られるのは雨が降っていない日だけ、鳥取は一年の半分は雨が降っているわけですから(笑)見れたらラッキー(笑)
この日は9月頭でバケツをひっくり返したような雨が一日中でしたが、弓ヶ浜を見られるこのスポットの時だけ晴れ間が!!!おかげで前回のUP写真も撮れた訳ですが(笑)以外とわたくし、晴れ男かも知れませんな^^☆

Comment

No title

こんばんは。
これまた綺麗な景色ですね。
知らなかったんですが、鳥取って一年の内の半分は雨ですか?
確かに、鳥取と聞いて思い出されるのは・・・砂丘だけです。

No title

sacra さんこんばんは^^
その砂丘も今は緑化が半端ないです(笑)実は砂丘って問題だらけで広がられると困るから松の木で砂丘を囲い、砂丘は海に面しているから地下を流れ雨水がわき上がりオアシスにる、つまり草が生えてきて草原化している。などなど問題だらけであの砂を【丁度よく】たもつのは難しいようです(^-^;
私的には、植田正治写真美術館のある大山とゲゲゲの鬼太郎は鳥取の西にあり、鳥取砂丘は真逆の東にあり、車で2時間近く離れている事の方が問題なんです(笑)
…そりゃ西に集まるでしょうに(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。