FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロン星人



夜中まで起きててさて、寝ようかとTVを切ろうとしたらウルトラマンが始まった。。。まぁ最後まで見ちゃったワケですが(笑)子供の頃から特撮モノが好きです。
この写真は随分昔ですが、メトロン星人とうちのチビです(笑)
メトロン星人はウルトラマンじゃなくてウルトラセブンで登場します。怪獣じゃなくて宇宙人です。しかもメトロン星人は地球侵略をする事に自分の手を下しません。宇宙大麻なるものをタバコに仕込み、世界にばらまくワケですが、地球防衛軍が調べたらなんと汚いアパートの一室から全世界にばらまかれている事がわかった。そしてそのアパートの部屋に入るとなんとあぐらをかいたメトロン星人がちゃぶ台の前に座っている。
「君たちの計画は全て暴露された。おとなしく降伏しろ」(ダン)
「ハッハ…、我々の実験は十分成功したのさ」(メトロン星人)
「実験…?」(ダン)
「そうだっ!赤い結晶体が人類の頭脳を狂わせるのに、十分効力があることが分かったんだ。教えてやろう、我々は人類が互いにルールを守り、信頼しあって生きていることに目をつけたの
だ。地球を壊滅させるのに暴力をふるう必要はない。人間同士の信頼感をなくせばよい。人間たちは互いに敵視し傷つけあい、やがて自滅していく。どうだ、いい考えだろう」(メトロン星人)
結局メトロン星人はウルトラセブンにアイスラッガーであっさりとやられちゃうけど、番組が終るエンディングのナレーションで

「メトロン星人の地球侵略計画はこうして終わったのです。人間同士の信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。でもご安心下さい、このお話は遠い遠い未来の物語なのです…。え、何故ですって?…我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから…」

なんて子供ウケしない話しでしょう(笑)大人になればわかる子供の時見たもの。シブイ話ですメトロン星人!





Comment

No title

え?え?
これは何?合成ですか?でも影もちゃんとあります。え?え?
赤ちゃんだったお嬢さんのびっくりした表情がとっても可愛いです。

アイロニックというか・・・「実はウルトラマンのストーリって、深くって怖いんだよ」と息子が子供の頃よく言ってました。

No title

こんばんは。
ウルトラシリーズは結構見ていましたが、ウルトラセブンが一番スキでした。
そうです!アンヌ隊員が美しくて、ませた餓鬼だったのです。
でも、本当に綺麗でしたね~って、今日の話題からかなりそれてしまいました。
ところで、メトロン星人の地球侵略計画は全く記憶に無いのです。
昔のこういう番組はさりげなくちょっと考えさせるようなストーリーが多かったですね。

No title

un giornoさんこんばんは^^
ウルトラマンじゃないです!ウルトラセブンです!!!どうでもいいか(笑)
合成はしませんよ~♪ちゃんとしたセットの中での撮影です^^

No title

Sacraさんこんばんは^^アンヌ隊員はたしかに美しかった!
ウルトラマンよりもやっぱりセブンです!何ってお金のかけ方が違います(笑)子供向けというより大人向けでしたよねセブンは♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。