スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宍道湖 _5



いつも写真のレタッチはテキトーでなにをしたか覚えていない。勢いというかノリというか…きまりはないしトーンが気持ち良ければそれでいい。
でも困った事に同じ事が出来ない。キレイにやれと言われればビックリするくらいキレイに出来るんだけどやっぱりコントラスト高めの少しケバケバに色を盛ってしまう。
カメラもそうで線の太くてコントラストのガンってのるレンズが好き。(安上がりでこれは助かっている)
自分の気持ちいい写真がわかると要らないカメラを買わなくてすむわけだが、すむわけだが。。。何故か欲しくなっちゃうのがカメラってもんなんだな(笑)
レタッチは雑だから何使っても変わりゃしないのにねぇ。。。


いつもコメントありがとうございます。コメントする際の画像認証(数字のやつ)をやらなくてよくなりました。
アナログな人間なので設定方法がわからなかっただけですが(^-^;これからもよろしくお願いいたします


Comment

No title

こんばんは。
学生時代はブランド姉ちゃん、と言われていた程、着飾るものにこだわっていたのに、今は、指輪もな〜んにも興味がありません。欲しいのはカメラとレンズだけです。増やしたからとて上手になる訳ではないとは分かっているのですけれど。
それとレタッチですが、「歳を取ると、目が弱くなるせいか、どんどんケバケバしくしてしまうので注意しなければいけません。」と一番最初に教わったので自戒せねば、と思っているのですが、実はその時既にその兆候が表れていたので、困ったものです。
その点、ひびきさんはハンディなく(老化現象と疑われること無く、ご自分の表現として)堂々と出来るので羨ましいです。

No title

un giornoさんこんばんは^^いやいやお若い写真撮られているからまだまだ大丈夫ですよ!ケバケバしい写真ねぇ。昔ひどいプリントを見たことがあります。。。農作業している写真で彩度を上げすぎて田んぼの緑が蛍光ペンで塗りつぶした様になっていました。レタッチする時いつも思い出します。やっぱりプリントして、良いな!と思えるレタッチを心がけなくてはいけませんね~
何かを買うのは良いことです^^心にゆとりがあるから欲しい!と思える。。。ゆとりがないんだなぁこれが(笑)

No title

こんばんは。
シジミ・・・が地味で良いです!
レタッチですか・・・私はいつも同じ感じです。
基本面倒くさいと言う気持ちが強いようです。
それから。やはりプリントしてみないといけませんね。
私は全くと言っていいほど、印刷した事が無いので(※実はプリンターが無いんです)
恐らく画面で見ているものと相当違うんだろうな~と思います。
先ずはプリンターを買わなくては・・・

No title

Sacraさんこんにちは^^
おそらくSacraさんの写真はプリントしてもキレイに色が出ると思います^^昔調子に乗ってエプソンのPX使ってましたが、まだハイハイし始めたチビに壊されて(笑)とりあえず安いプリンタ買いました(^-^;
高いプリンタも安いプリンタもかすれて線が入ったり、たまにトンデモナイ色になったり、意外とストレス満載ですよプリンタは。。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。