スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左手の相棒



2 年前のかみさんからの誕生日プレゼント
5 年前チビが生まれる前はOMEGAのスピードマスターだったんだけどそんなカッコつけてる場合じゃないから売ってしまった。
そんな俺に珍しく(笑)プレゼントしてくれた腕時計は月に行った腕時計より気に入っている



スポンサーサイト

氷室イヤ~ホン!

今回は写真とは脱線して音楽のハナシ
最近ちょっと感動した事があって、それがイヤホンなのですが、いいイヤホンって高いイメージありません?そうです!いいイヤホンって高いんです(笑)
しかし安くていいイヤホンってあるんです!今回はそんなイヤホンを紹介したいワケですが…こういうの大好きな音響マニアは『はいはい、そーですか』と流してもらえたらと思います。
ちなみに私は【氷室京介しか聴きません】
物凄くかたよってますが(笑)氷室京介を聴く貧乏なリスナーにとって、おぉ!と言って貰えるのではと思います。

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT【CARBO TENORE】

Amazonはこちらをクリック!!!

上から下までよく鳴るバランスのいいイヤホンだと思います!低音重視のイヤホンなのですがこれみよがしな低音ではなくいい塩加減で、高音も出しゃばりすぎず中音域の押し出し感が程よいバランスです!
同じシリーズで【CARBO BASSO】バッソもありますが、こちらは低音好きはたまらないでしょう!しかし、肝心な氷室京介の声が…少し低くなります。クラブミュージック好きはバッソで決まりです。総合的なバランスをみてもやっぱりテノーレでしょう!
イヤホン専門店で低価格のイヤホン漁りをした中で最も理想のイヤホンでした!




PHILIPS SHE9710

Amazonはこちらをクリック!!

フィリップスのキューナナと呼ばれる人気モデルです☆
安いイヤホンって「音がこもってて、音が軽い」ものが多いんですが聴いてびっくり!低域は厚めでしっかりと、ベースラインがキレイです!高域はシャリつくことはないです。そしてなにより世界に57人しかいないサウンドエキスパート「*Golden Ear(ゴールデンイヤー)」が開発に関わり、厳正な審査に合格しているからこその音質なのです!!!!
そして肝心な氷室京介を聴くと…高域がも~少し!欲しい気がしますが、この価格帯でここまでバランスのとれたイヤホンは無いかもしれません。



というわけで以上ではありますが、自分はテノーレ、かみさんはキューナナ、夫婦で氷室三昧しているワケですが、どちらも安くてオススメですよ!
ここで紹介しても私には一円も入りませんが(笑)氷室京介ファンは是非!お試し下さい!スマホやiPhoneの付属のイヤホンでは聴き取れない氷室さんの細か~い仕事が聞こえてきます(>_^)☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。