

公園ブルー気持ちもブルー



サムライブルー負けてしまった…
サッカーあんまよく知らないけどなんかブルー

夢のラクガキ。



先月のトップページフォトの別カットバージョン。このラクガキ好きなんです。高校生ぐらいの子が書いたのだろうけど今は何歳くらいになっているのだろう?…ていつ頃書かれた物かも知らないけどね(^-^;

決定的瞬間を考える



写真には何かユニークなモノが必要だと思うのです。
なにが面白いのかわからない所が私の狙っている所ですが…遭遇率が低いのも事実です。よく【決定的瞬間】と言いますが、決定的瞬間と言えば写真が好きな方ならカルティエブレッソンを思い浮かべるでしょうが、ブレッソンの写真集【決定的瞬間】=【逃げ去るイメージ】の序文で写真にとって構図がいかに大事か強調している。
『構図は我々がたえず気を配っていなければならないものの1つである』
ブレッソンは造形的に好ましい風景を選び、奥行きと平行になっている壁か、印象的な曲線の中にいる人物やその他が【同時連合】している瞬間を待つ。
これが全て揃っての決定的瞬間である。ただ何かが転ぶ、こぼれる、などの写真はブレッソンの幾何学的ではないのだ。
写真的にユニークで黄金分割の法則に従う…ましてやカラー写真になると色も考えなければならない。
…写真は深い

良いものはイイが…



ブランド品に興味が無くなった。
昔はルイヴィトン、クロム・ハーツ、オメガ、精一杯お金使ったなぁ…最近まったく良いなぁなんて思わなくなった。キラキラして歩いてる人をみるとブランド品をつけた人にしか見えない。
あまのじゃくな性格だからカメラもなんでもイイゼ!なんて言いはじめたらホントになんでも良くなった(笑)
まぁ…金がないだけなんだけどね~(笑)

緑の美しい場所へ



緑を撮るのが好き。
写真始めた時『緑をきれいに撮るには…』てずっと考えてた、今もよくわかんないけど(笑)
